2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

三時

気づいたら三時だった。 あした彼に渡すガラクタを整理して、きれいにして、お風呂に入ってだらだらケータイをいじっていたらそんな時間。 まだ日曜日の余韻は抜けない。 日曜日のことを振り返ってから寝ようとおもった。 友達のうちで朝を迎えた。 夜遅くま…

決めた

おはよう。 これを読んでる時は朝かな。 遅くまで連れまわしちゃったからお昼に起きてるかな、ごめんね。 この日記は実名を出して書くね。 とても長い日記になってしまったけど最後まで読んでね。 頼むよ! 今日は予備校に朝から行った。 みんな潰れてた。 …

寒くない

今日は二回日記を書くことにした。 予備校がおわったあと友達とご飯を食べて映画を見た。 お店に行く途中友達に今日全然喋らないな、と言われてしまった。 頑張って普通に話しているけど頭はべつのところへ行っていて、愛想笑いをして、みんなの笑いをいつも…

寒い

今日は暑くなると言ってたのに、昼になっても寒かった。 朝は早く起きた。 お母さんはいつものように体調が悪くて起きられなかった。 予備校に着く。 頭も体もなにも働かない。 ずっと1時間ぼーっとしてた。 自習室に行って椅子を三つ並べて横になった。 体…

朝目が覚める。 こころが、きもちがよくなくて、ずっと乙女座の運勢を調べていた。 下半期は幸せかな、九月は幸せかな、今日は幸せかな、そう思ってたくさん調べた。 明日は幸せな日らしい、あさってが幸せならよかったのに。 朝から親に怒られた。 この不安…

さような

今日は、彼なんて呼び方やめてなおちゃんと呼びます。 ね、なおちゃん。 今日は朝から涼しくて過ごしやすい温度でした。 なおちゃんが好きそうな、そして自分も好きな大人っぽい黒い服を着ました。 これからの時季がわたしがもこもこで可愛い時季なのにな笑…

もろい

わたしは涙もろい。 あらゆることで泣いてしまう。 最近は妄想で泣いた、昨日の夜。 嫌な妄想を何度も違うパターンで繰り返して、泣いた。 人が財布がなくなったケータイが見当たらない鍵がどこかにいったと言えば、他人事でないように思えてはらはらして仕…

お祝い

朝は10時に予備校に行った。 やっぱり金曜日のバイトのあとは睡眠時間が足りなくて寝過ごしてしまう。 夏期講習は遅刻が多かったけれど、この一週間は毎日ではないけど少しずつちゃんと起きて通えていると思う。 この調子で起きていければと思う。 予備校に…

前の夜

今日は前の夜。 なんの前かわかるかな? 朝は頑張って起きた、けどやっぱり遅刻した。 けど夏期講習ほどじゃなかった。 アトリエにはミロヴィが置いてあって絶望していた。 いざ木炭紙に向かうも自分の技量の無さに絶望する。 夏期講習は18時までだったから1…

クッキー

今日は久しぶりに高校の時の友達と遊んだ。 久しぶりと言っても二週間ぶりとかそのへん。 12時に新宿中央東口に集合、ラッシュの隣のカラオケ館に行く。 日曜日だから混んでるかなぁと思ったらそうでもなく、ガラガラの方だった。 持ち込んだお菓子を広げる…

三十一

今日は八月最後の日。 最後の日だというのに夏はもう諦めたかのように涼しかった。 早くアウターが着たい。 冬になればまた夏が恋しいと言うのに。 昨日は京王線新宿駅の終電に乗って帰った。 疲れすぎて眠って自分の住んでいる駅を通り越した。 急いで二つ…