前の夜

今日は前の夜。

なんの前かわかるかな?

 

朝は頑張って起きた、けどやっぱり遅刻した。

けど夏期講習ほどじゃなかった。

アトリエにはミロヴィが置いてあって絶望していた。

いざ木炭紙に向かうも自分の技量の無さに絶望する。

夏期講習は18時までだったから16時までのいつもの昼間部ははやくて、それでもって人がいないせいか変に気合が入らなくて。

お昼を食べたら眠くなってしまった。

少し寝てアトリエに戻ろうとしたら二人組の一人に話しかけられた。

軽く4文ほど交わしただけだが、二人組の一方は全くこちらを見ない。

呆れたものだ。

後で話しかけてきた方にそのことを言ったら、あれは俺もあからさますぎてびっくりした、と言っていたので少しイラつきが解消した。

 

そのあと作業を続けたが、ついに木炭がなくなり作業ができなくなった。

実はホルベインの木炭でないと描けないのだ。

しょうもないこだわりだけど、なぜか伊研はしっくりこない。

難しい。

予備校の外を散歩して残りの40分を過ごした。

 

久々に花屋でバイトしてるお姉さんと話した。

元気そうだった。

喘息持ちのムキムキのおっさんとも話した。

元気そうだった。

吉祥寺に住んでる一つ上の女の子とも話した。

元気そうだった。

みんな元気そうだった。

よかった。

 

今日は友達のバイト先でご飯を食べるのにそいつは予備校には16時にきた。

 

f:id:hkkn29:20170905002528j:plain

 

髪の毛が暗くなってた。

一気に女っぽくなっていた。

話し方は相変わらずバカっぽかった。

 

ついたお店は居心地のいい、何度か通りかかって見たことのあるイタリア料理屋さんだった。

 

f:id:hkkn29:20170905000658j:plain

 

左のオードブルはお店の人がサービスで出してくれた。

右のサラダはオリジナルのサラダ。

ドレッシングがとても美味しくて、お肉が入っていないのに豚肉の味がするドレッシングだった。

そのあとはパスタを食べ、アヒージョを食べ、ピザを食べた。

そのあと一人合流して6人で少し会話をした。

 

f:id:hkkn29:20170905003638j:plain

 

話していたらいきなりよくインスタで見るデザートプレートがでてきた。

初めてもらった、とても素直に嬉しかった。

デザートはとても美味しかった、みんなでちょこちょこ食べた。

甘くて美味しかった。

みんなにご馳走になった、まさか全員がバイトしてるわけでもないし、大学生でもないから自分で払うと思ってそこそこ高いパスタを頼んでしまった。

申し訳ない。

ありがたい、今度誰かをお祝いするときは素敵なお祝いにしたいと思った。

 

f:id:hkkn29:20170905000714j:plain

 

f:id:hkkn29:20170905000711j:plain

 

居心地のいいお店だった。

綺麗すぎないで、でもってご飯は美味しくて、そこそこ店内は広くて。

また彼と行きたいお店が増えた。

行ったら可愛いあの子がお水を注いでくれるかもね、あわあわしながら。

それはそれで面白そうだな。

 

そのあとは移動して南口のゲームセンターで。

私がこれ盛れるよといったプリクラはみんな盛れなくて申し訳ないことをした。

盛れた記憶があったんだけどなぁ。

他の機械で撮りなおすことになった、めっちゃ盛れた。

 

f:id:hkkn29:20170905000717j:plain

 

f:id:hkkn29:20170905004757j:plain

 

プリクラの落書きは他の3人がやっていてくれたのだけれど、思いの外長く落書きしていて、私と他の二人はマリオカートで遊んでた。

レースが終わってもまだ落書きしていた。

さすが油絵科、なのかな。

 

生クリーム専門店に行きたかったんだけど、二人が眠い疲れたーこれで帰るーというので、前お泊まりした四人で生クリーム専門店へ。

 

f:id:hkkn29:20170905000706j:plain

 

どこが生クリームなのかわからなかったけど美味しかった。

美味しいソフトクリームなのですぐに溶けて手がベタベタになった。

そのあとドラッグストアに寄りたいというので寄って解散した。

 

うちに帰って気づけば0時。

19歳になった。

 SNSではおめでとうとのメッセージが届いたり、届かなかったり。

一年に一回関係が薄れてしまった人と繋がれる瞬間だ。

少し嬉しい。

一つ一つ丁寧に返信していく。

 

彼は私の誕生日、覚えているかな?笑

まぁいいんだけどね。

高いデパコスでも買ってもらおうかな。