お祝い

朝は10時に予備校に行った。

やっぱり金曜日のバイトのあとは睡眠時間が足りなくて寝過ごしてしまう。

夏期講習は遅刻が多かったけれど、この一週間は毎日ではないけど少しずつちゃんと起きて通えていると思う。

この調子で起きていければと思う。

 

予備校に行って早速絵を描き始める。

今回の課題は「あなたの美しいと思う相貫体を描きなさい。」だった。

なぜか木とか風景が描きたいと思って、それを書いた。

去年の一発屋のような絵が出来上がってしまった。

 

そのあとは急いで藝大に向かった。

友達にあった。その友達とは初めて会った。

お人形さんのように白くて細くて可愛らしかった、けどやっぱり美術をやっている人だから話は面白かった。

あーだこーだ別れ話云々の話を聞いたりした。

聞いているうちにナンパに2回ほど会った。

藝祭を狙ってくる学生もいるんだな、と思った。

まぁ多分その友達目的だろうけどなぁ笑。

 

その友達は結局最後彼氏と会って縁を戻した。

なんだか私まで幸せだった、よかったよかった。

私は一度うちに帰った。

 

久しぶりに会って緊張した。

あまりにも見た目がかっこよくなっててとても緊張した。

そしてなんだか寂しくなった。

初めてデート行った時かな、そんな感じで。

まだこの人私のこと好きだとか彼女とか思ってくれてるかな、と最初の方不安でそわそわして仕方なかった。

店の階段を上がる時にいつもやるお尻を持ち上げてきたので少し安心した。

 

お店に入ると賑わっていた。

ご飯をたくさん食べた。

途中から常連さんがやってきて少し話もした。

久しぶりな分、たくさん話した。

 

f:id:hkkn29:20170910010440j:plain

 

半分くらい私のよくないあれだったけれど、ごめん。

自分はやましいこと本当にしていいないし、そんな感情もないけど、やっぱそこをずっとつつかれるのはなんだか心地はよくなくて。

堂々としてればいいんだけど、彼みたいに堂々とできなくて。

もっとちゃんとしなきゃ、と思うけど彼氏の質問攻めやあらゆる物の確認が怖い。

だけど仕方ない、自分が悪いから。

ごめんね。

彼とずっと一緒にいて、ずっと楽しい話をしていたいのにな。

がんばらなきゃね。

受験も近いし。

 

f:id:hkkn29:20170910010726j:plain

 

ずっと楽しそうに自分の作った神輿、作品の話をする彼は生き生きとしていて、堂々としていて、自分に自信と誇りがあって、子供の今日あった自慢話を聞いてるみたいで心地がよかった。

藝祭と彼の話で、自分のモチベーションも上がった。

いい二日間だった。

より一層制作に励んでいきたい。

私も来年お神輿を作るんだ笑!

 

f:id:hkkn29:20170910010942j:plain

 

誕生日プレゼントは相変わらずだった。

去年のスルメとむけちんのスタンプみたいなプレゼント。

一緒の大学に行ってもいいということかな笑。

そう思うといいプレゼントに思えてきた。

 

さて来週で11ヶ月、来月で1年。

これからどうなるのかな。

わからないけど、最近全くあえていなかったから少しずつ前みたいに、私が会った時に緊張はしなくなるくらいの距離感に戻したいな笑。

いろいろごめんね、こんな私に付き合ってくれてありがとう。

私はうまく支えられていないかもしれないけれど。

 

この続きは1週間後にでも書きましょう。